初心者のための絵手紙体験講座

 むし暑い残暑がきびしい日が続きます。体調の管理や食中毒にはお気をつけ下さい。
 
 今日の活センは午後からちょうど今日まで絵手紙展を開催していました画楽会(港北町2丁目町会絵手紙を楽しむ会)主催の「初心者のための絵手紙講座」を今日は趣向を変えて展示ギャラリーの中で開催しました。

 「見本」になる絵手紙作品にかこまれて、8名の参加者はモチーフのにんじんやキュウリなどの野菜をハガキサイズの紙に画楽会のメンバーの指導を受けながら思い思いに絵筆をとっていました。
 gagakukai1.jpg
 
 玄関から入る風にわずかな涼を感じながら、自然と参加者どおし会話がはずむ和やかな講座のひと時でした。(い)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ