「知っておきたい薬の知識」行われました。

朝から活センの窓が真っ白?なパネルによって隠されています。。。

s-DSCF5837.jpg

おやおや、何事かと思いましたが・・・・

s-DSCF5844.jpg

実は先ほど日鋼記念病院薬剤部佐藤英二氏による「知っておきたい薬の知識」が開催されました。
前回講座を開催時に「スクリーンが光の加減で見づらい」などがあったので
日よけ対策にパネルが設置されていましたが、午後から天気が悪く雨も降っていたので
パネルの意味があったかどうかは不明です・・・(苦笑)

と言いつつも。
「知っておきたい薬の知識」ご参加のみなさまありがとうございました!
講座して下さった日鋼記念病院の佐藤部長、ありがとうございました!
少し聞かせていただきましたが・・・・

「目薬を使う時、まばたきをすると効果がなくなるので目を1分ほど閉じてください」

この解説には正しく薬を飲めていない代表?のスタッフNはビックリ!
ただただ自分の薬の使い方に対して反省していました・・・トホホ。

この機会に自分の薬の扱い方を見直してみようと思った今日の講座でした。

(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ