多くの来館者さんとワードの扱いの難しさの2点報告

皆さんこんにちは、活センサポートチームの長舟です。

本日も朝晩の冷え込みの具合も強まってまいりました。
お風邪をひかぬよう体調には留意し、また日々の充実度を
高められるような毎日を過ごしいただけてるでしょうか。

さて、本日は活セン意見交換会と呼ばれる話し合いが行われたり、
大変若い方々(私と同じくらいの世代の方)もセンター内にお越し頂いており、
センター内が大変賑やかなひと時でした。

また、活センのホームページにも掲載されているかわらばんですが、
11月号発行に向けてサポートメンバーも奮闘しております。

活センの登録団体のイベント情報を毎月載せており、資料作成は
ワードにより行っておりますが、レイアウトを整えるのにワードが
不慣れで大変苦労しました。最終的にはエクセルによるデータ編集を
行い、ワードにデータを移行する形になりました。

皆さんもoffice製品の扱いには十分留意しましょう。

焦点がぼやけてしまう様な話ですが、今日はこのあたりで失礼します。
それではみなさん、さようなら。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ