総合学習でいらっしゃ~い

s-DSCF5895.jpg

びゅるるー ←風の音

さむっ!

っと、つい本音が・・・。
今日になって急に寒くなりましたね。
活セン内にいても風の音が聞こえる位の風の強さと寒さが伝わってきます・・・。
あ~・・・寒い。。。

外の写真を撮って逃げるように玄関に入ると入口にこんなものが。

s-DSCF5894.jpg

毎年恒例となりました「むろらん夢キャンドル」さんの収集箱です。
今年の開催は12月23日(日)です。
現在、キャンドル製作に必要なペットボトル(2L角型)を集めているそうです。
この箱は12月8日(土)まで置いていますのでぜひお持ちくださいね。
今年も楽しみだな~~♪

と・・・私が寒がっていたら、活センにかわいらしいお客さんがやってきました。

s-DSCF5891.jpg

桜蘭中学校2年生の生徒さんたちです。
総合学習で市内のあちこちを見学してまわっているとのこと。
そしてスタッフFさんが活センについてわかりやすく説明をしました。
生徒さんたちは活センのことはあまりわからず、来たのも初めてだったとか。
とても熱心に話を聞いてくれ、中にはボランティアに興味のある生徒さんがいたり、質問を何度もしてくる子もいました。

外は寒かったのにすっかりほっこりしてしまいました♪
ぜひまた来てくださいね、いつでも待ってますよ♪

(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ