源氏物語に親しむ~朧月夜~

先日の停電の影響は本日午後より徐々に復旧していっているようです。
私の自宅も1日停電しっぱなしで不安な夜を過ごしました。
改めて電気や水などのありがたみを感じました!
日々に感謝し今日もブログを更新します・・・。

s-DSCF5898.jpg

今日は「源氏物語に親しむ~朧月夜~」でした。
停電や降雪の影響で参加者が少ない開催でしたが今回も
参加者の皆さんは熱心に取り組まれていました。

s-DSCF5899.jpg

写真ではただの後ろ姿にしか見えませんが・・・。
実はこれ、音読の様子なんです。
この講座、毎回原文と現代語訳の音読を行っています。
原文の音読なかなか難しそう・・・!
そんなわけで、今回も熱心に取り組まれた講座でした。
次回講座は来年1月25日(金)です♪

s-DSCF5901.jpg

そして私は今、「活セン通信」の原稿を執筆しています。
初公開!?これが原稿です!!
ネタばれ防止のため、タイトル部分だけドアップでお送りしました。
今回執筆している分は12月11日(火)室蘭民報に掲載予定ですのでぜひご覧ください。

(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ