登録団体さんの分類について

皆さんこんにちは、活センサポートチームの長舟です。

本日も寒いですね。
さて、タイトルの件ですが、活センで登録されているおよそ101の登録団体さんにはA~Fの6つのジャンルがあるのをご存知でしょうか?



A:保健・福祉、
B:女性・こども・社会教育
C:環境・自然
D:文化・芸術・情報・スポーツ
E:まちづくり
F:その他


上の様になっております。中でもD群が最も多く、41団体もあります。半数近いですね。室蘭にそれだけ多様な活動をしている団体があるということなんです。

活センのお手伝いしてる内容に登録されている団体さんが、新聞記事にのっている際コピーして綴る事柄があります。本日昼ごろ小生はそれを行っていたのですが、綴るファイルの色がそれぞれジャンルによって分かれているということを恥ずかしながら今日知りました。。。それによって最近小生が作成したファイルを改めて作成し直すという作業を行い、本ブログを閲覧して下さっている皆様にも知っていただこうと思い本日はこの内容でブログを書きました。

活センの登録団体はどのジャンルが何団体あるかを調べてみてはいかがでしょうか。室蘭に住んでらっしゃる方々の活動内容がよくわかります。皆さんの行ってみたいことと一致したらば、とても素敵な事ですよ!

では、皆様さようなら。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ