葉っぱの絵 陽だまり展 始まる

 今朝はすっかり雪化粧の室蘭。クリスマスにお正月準備と街の飾りも華やかですが、活センもクリスマスツリーが皆さまを出迎えています。

 さて、展示ギャラリーでは本日18日から「葉っぱの絵 陽だまり展」を27日(木)まで開催いたします。
JFLA公認葉画講師である高野恵子氏が手掛けた大小様々な作品が展示されています。

 DSCF6015(1).jpgDSCF6017(1).jpg
 木の葉の色合いと質感の違いのみで描かれる「葉彩画」。風景や人気アニメからサンタクロースや来年の干支の「ヘビ」、獅子舞をモチーフにした作品も展示され、年末年始の風情が感じられる展示となっています。ぜひご覧ください。

 また、12月22日(土)には活センにて葉彩画を体験できる「葉画教室」を高野さんの指導のもと開催いたします。
 時間は10~12時までと13時~15時までと2回行われますので、興味のある方は、ご都合のよい時間を選びましてご参加ください。詳しくは当ホームページのトップページ「活セン講座」にてご確認願います。(い)








 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ