すぐ調べる課~ペットボトルキャップ編~

タイトルは某人気番組から取りました(笑)
と、いうことでスタッフNです。

今日の室蘭民報夕刊を見ると・・・・。
ソロプチミスト室蘭と海星学院高校Sクラブがペットボトルキャップを集めているという記事。。
それを見たスタッフ全員で「うちも集めてるけど・・・800個ってどのくらい?」という話題になりました。
(記事によるとキャップ800個で1人分のワクチンになるそうです)
そこで立ちあがったのが自称・細かい作業が好きなスタッフNです(?)
行っていた仕事を終わらせ、早速作業開始。
取り出したのは活センに寄贈されたペットボトルキャップの入ったとある箱。
開けて、10個の列をたくさん作って並べてみました。

こうなりました↓

s-DSCF6029.jpg

机1つじゃ足りなかったのでもういっちょ↓

s-DSCF6030.jpg

さらにもういっちょ↓

s-DSCF6031.jpg

数えた結果・・・・・1500個!!!
他の箱もありますが、数える時間ありませんでしたのでやりませんでした・・・。
でも当初「1000個くらいあるかなぁ」と思っていた予想をはるかに上回る数にびっくりでした。。
こ、腰痛い(涙)でも1箱でこんなにたくさんのキャップがあるなんて思いませんでした!
寄贈ありがとうございます♪

と。。
よくよく考えたら今年最後の勤務日でした。
ちょっぴり早いですがMerry Christmas and Happy New Year♪

(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ