2013年のことを想い、 手と心のあたたかさを考えて。

皆さんこんにちは。活センサポートチームの長舟和馬です。

本日は寒波が厳しく、来館される方が活センにあるストーブに手をかざす様子がしばしば目にとまりました。愛知出身の小生もその中に入ることもあり、寒さの共で隣人がいるありがたさを感じました。一人では手こそ温かくなっても心は暖かくならないです。

さて、本日私は年末の活セン通信の最終チェック、2013年1月分のNHKおでかけガイド情報の編集、広報むろらんに載る2013年2月分のイベントの確認など行いました。いずれも2013年のイベントについて触れたため、気持ちは既に来年であるなぁと感じました。学生である小生は、先見の明があるわけでもないため普段は昨日今日のことしか考えておりません。しかしながら、サポートチームとしてお手伝いしていると、常に先のことを考えなければならないと考えます。先見の明が得られますね。

また、本日は港立市民大学の皆さんが打ち合わせにいらしたり、葉画教室の展示をご覧になりに来たお客さんなど、多くの方が来館されました。活セン内もずいぶん賑やかで小生は嬉しかったです。少数の活センは物足りないですものね。来年も盛況な活センになるよう誠心誠意サポートチームとして活動して行きたく思います。

・・・以上の様な文書では、小生は本年最後のシフトのではないかと感じられる方も大勢いらっしゃると思いますが、実はまだシフトは入っておりますので皆さま寂しがらないでください。そのように感じている方がはたして何名おられるか、はたまた1人でもいらっしゃるのかどうかは不明ですが。

次回の小生のシフトは12月25日です。いつものように活センの様子や室蘭の天候を書き連ねます。




ちょっぴり早いですがMerry Christmas and Happy New Year♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ