1年間お世話になりました。

活センは、今日が今年最後の開館です。

今日の活センは、ご挨拶にこられた方の対応、1月号のかわら版印刷、年明け4日から例年開催の礼文凧保存愛好会主催の凧の展示の準備のお手伝いとなんとなく気持ちだけが忙しくしています。

そして、活センは、凧やお供えが飾られ、お正月の雰囲気です。

新年4日から開催の「新春凧の展示会」は、会議スペースに干支凧1点、六角凧12点。
展示ギャラリーには仏画などが展示されています。

s-DSCF6042.jpg



今年の活センを振り返って十大ニュースを考えてみました。

1.「NPO活動基盤強化」室蘭地域セミナーに参加した、全道のNPO法人関係者が来館しました。
  (3月)
2.職員と活センサポートチームメンバーの移動がありました。(4月)
3.活セン登録団体が100団体になりました。(8月)
4.まちピカ登録団体が200になりました。
  (5月)
5.一日市長(小学生と中学生)が来館しました。(8月)
6.紙折り機が設置されました。(12月)
7.総合学習で桜蘭中学校の生徒さんたちが見学に来ました。(11月)
8.大停電で閉館時間が変更になりました。
  (11月)
9.活センサポートチームのパソコンが新しくなりました。(4月)
10.室蘭市開港140年・市制施行90年記念事業 市民活動ミュージアム2012開催(9月)


おまけ
鉄人舟漕ぎ大会に参加し健闘しました。(7月)
定期講座が増えました。




活セン新春のご案内

 開館は1月4日からです。開館時間は平常通りです。

 ●「新春凧の展示会」 主催:礼文凧保存愛好会
  1月4日(金)~1月19日(土)最終日15時まで

 ●「新春凧作り講習会」 同会主催
  1月12日(土)13時~15時 定員20名 材料費300円 要申込です。
  ※ハサミ・マジック・クレヨンをご持参ください。

この一年間、活センをご利用していただき有難うございました。
来年も活センのご利用をよろしくお願いいたします。 
皆さまよいお年をお迎えください。 

  室蘭市市民活動センター スタッフ一同

(K)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ