新春 凧作り講習会参加者募集中!

新年快楽!
(中国語で「あけましておめでとう」の意味)

2013年最初の勤務となりました、スタッフNです♪
今年もみなさんにとって素敵な年となりますように・・・。

ということで。
「年明け最初の仕事だーー」と意気込んで看板を出しに外へ・・・。

s-DSCF6051.jpg

なんですか、こりわ・・・・。
雪が降り続いて一向にやむ気配ありません・・・・
スタッフ同士で「雪やんだら雪かきしよう」と言っていたのに
このブログを書いている4:30PM現在、、まだ降ってます。
今日はみなさんのところも雪かきでしょうか?
風邪ひかないように気をつけて下さいね。

s-DSCF6052.jpg

さて!
今週土曜日(1月12日)に今年最初の講座「新春 凧作り講座」が行われます♪
まだまだ参加者募集していますよ~
今朝、講師の水上さんが見本の凧を持って来て下さいました♪
今年の干支である、ヘビをモチーフにした絵柄から、おめでたいデザインまで6種類あります。
土曜日の講座開催が待ち遠しいですね!
見本をご覧になりたい方は活センにありますので、いらしてくださいね♪
凧の展示も引き続き開催中ですのでこちらもぜひ!


「新春 凧の講習会」
2013年1月12日(土)13:00~15:00
定員:20名、材料費:300円、持ち物:なし


(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ