凧と希望を空高く

皆さんこんにちは。

活センサポートチームの長舟和馬です。
私事ですが本年最初のシフトです。本年も気を引き締めていきたいと思います。
さて、本日は新春凧作り講習会が行わました。8名の参加者の皆さまで凧を楽しく作っておりました。


ご覧ください!活センの窓一面に展示用の凧が張られている中子どもたちを中心に凧を作っている様子を。何とも日本らしい風景だとは思いませんか?
kite2.jpg


完成した凧を揚げるようすがまたなんとも日本らしい、伝統的な文化に触れ、わびわさびを感じました。

kite.jpg

心に響く様子に旨が満たされる思いの長舟でした。

コメント

No title

とてもほほえましい雰囲気で好きになりました

Re: No title

コメントありがとうございます!
お返事遅くなり申し訳ありません。
活センにはたくさんの方がいらっしゃいます。
機会ございましたらぜひお越しくださいね♪(N)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ