皆さんこんにちは。

 活センサポートチームンの長舟和馬です。皆は冬の中いかがお過ごしでしょうか。本日は全国統一センター試験の一日目ということもあり、活センに来る前に室蘭工業大学を受験会場とする高校生と数多くすれ違いました。面白いことに、活センに向かう私が大学正門を通り過ぎた時に『受験頑張って下さい』といって新しい住居のパンフレットや受験に勝ってほしいというカイロをもらってしまいました。急いでいたため返せなかったのが申し訳ないですが、まだ私は若く見られている、もしくは未熟なのではと自身を顧みるきっかけになりました。センター試験は高校生のための物だけというわけではなく、多くの人が立ち止り考え直す良い機会なのですね。皆さんは自分が未熟ではなく完熟していると奢っているのではないでしょうか、この機会に一度振り返ってみるのはどうでしょうか。

 また、相も変わらず寒い日々が続きます。本日1月12日は午前中に雪が降り外を歩いていると雪が頭にのってしまいさんざんでしたよ。活センの前の雪かきもご覧の様にいたしました。

infrontOfKatsusen.jpg
/バァ~ン\
頭にのった雪は、室内に入ると溶けてずぶぬれの様になってしまうのでいけませんね。

 さて、本日と明日は移動展がモルエ中島にて行われています!活センで登録している登録団体さんの活躍が報告される場として、本日も多くの方がお越しくださいました。みなさん是非ともお越しください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ