活セン ティーミーティング 開催

 日ごろの市民活動の課題などの意見を交わし、市民活動団体どうしの交流を深める「ティーミーティング」が1月26日(土)に室蘭プリンスホテルで行われました。
 7回目を迎えた今回は活センに登録している団体の他、西胆振で活動している団体にも参加を呼びかけ、総勢33団体、50名が参加しました。
 
 意見交換会に先立ち、西胆振情報ネットワーク代表幹事で室蘭を拠点にまちづくり・市民活動を実践している池野貴章氏から「市民活動団体の地域連携について」をテーマに講演が行われました。意見交換会では講演をもとに「連携」をテーマに話し合われ、各グループごと発表の流れで進められました。

 DSCF6166(1).jpg

ティーミーティングでのご意見を今後の活センの運営に反映できればと思うとともに、各団体の活動にプラスになることを期待しています。ご参加ありがとうございました。

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ