マクラメ結びのサークルさんの講座について

皆さんこんにちは。
本ブログを閲覧いただき誠にありがとうございます、長舟和馬と申します。

さて、本日活センでは、マクラメ結びのサークルさんによるミニポーチづくりが行われました。

参加者は10名、講師は2人で主担当とアシスタントの体制で大変盛況のうちに講座を終えることが出来ました。

参加者の皆さんは初対面であるのにもかかわらず開催される前にはすっかり仲がよくなっておりました。
同じ趣味を持つもの同士、通ずるところがあるのでしょうね。
makurame25/06/08

大変楽しい雰囲気での作業で、皆様楽しそうにしておりました。

また、講師の大沢さんによる丁寧な指導で手を動かす受講者の皆さんはとっても軽快でした。
makurame25/06/08_2

大沢さんのコメントに、「糸に遊ばれず、こちらが糸と遊んでいる気持ちで」とありました。
なるほど、目的と手段が入れ替わり、本末転倒な事態にしばしば陥る私にも言えることであるなと強く感じる実に奥深いコメントであると感じました。

皆さんは物事を順序良く、潤滑に進められているでしょうか?日常を生きる我々にも今回の講座から学ぶべきことが沢山あったのではないでしょうか。

ご意見・ご感想などある方はぜひコメントなさってください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ