思い出の作品集 押し花展示会開催

 以前よりご案内のとおり、24日(土)に室蘭市市民会館を会場に開催する「市民活動ミュージアム2013」の準備に忙しい活センです。
 今日から活セン展示ギャラりーでは「思い出の作品集 押し花展示会」がはじまりました。毎年恒例となった押し花を用いた絵画作品の展示で、今年は作者である本間勝子氏がこれまで製作した作品の中から選んだ20点を展示しています。押し花額をはじめ、四季折々の風景や鳥などの動物などが押し花で表現されています。

 DSCF6532(1).jpg
 こちらの展示会は8月31日(土)15時までです。
 
 活センでは展示期間中の今月23日(金)と31日(土)にそれぞれ押し花を用いた作品を作る講座を企画しています。下の写真の右が23日に製作する押し花コースターとしおりで、左が31日に製作する押し花ハガキで、花かごが表現されています。
 DSCF6531(1).jpg

 詳しくはトップページから「活セン講座」からご覧願います。現在講座申込受付中です。ご参加お待ちしています。(い)

 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ