いざ、出航!

 秋晴れが続いている室蘭のお天気です。
 今朝出勤しますと活センのそばに位置する中央埠頭客船バースに「飛鳥Ⅱ」が停泊していました。船体の優美な姿に魅力を感じるのはきっと私だけではないと思います。なお、飛鳥Ⅱは午前11時に出航しました。
DSCF6578(1).jpg
 
思い出されるのが、11日から12日にかけて室蘭に寄港していました「ボイジャー・オブ・ザ・シーズ」
世界最大級の船体の規模とその豪華さに思わずためいきでしたが、国際信号旗にて大勢の見物客が歓迎のメッセージを伝え、お出迎えとお見送りを行なったり、外国人観光客に向けた通訳ボランティアが活躍したりと市民の「おもてなし」がひかる場面が随所に見られました。港町ならではの市民活動・ボランティア活動があるんですよ!(い)
 
 
 

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ