チラシができました。 

 今日は雨降りになりましたね。
中央埠頭には、練習船【青雲丸】が入港しています。大変立派な舟ですよ。

さて、活センでは今日もギャラリーで室蘭消費者協会のエコリサイクルのための小物作品展が開催されています。貝殻に描かれた絵の中にフクロウの小物が遊んでいます。またトウキビの皮を利用した可愛いしぐさの人形たちも踊っています。
s-DSCF6609.jpg
何人も何人も次々と見学にきており、捨てるものでも使い方を考えると楽しいものができますね。エコのために色々活用してみましょう、19日(土)までやっています。

 さて、市民活動センター展示ギャラリー「移動展」が今月26日(土)・27日(日)にモルエ中島イベントスペースで開催されることが決まりチラシが出来上がりました。
s-DSCF6610.jpg
市民活動センターを利用している、個人・団体の発表の場として日頃の取り組みを紹介するもので、23団体・個人が参加されます。体験コーナーもありますので、是非ご来場ください。(S)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ