講座「捨てるものを活用しよう」

 台風が来ると思うだけでも気持ちが落ち着かない今日ですが、逸れてくれるのを祈るばかりです。暴風からの停電。昨年の教訓をもとに、緊急へ備えることは大切な事かと思います。

 今日、活センでは室蘭消費者協会会長の山本孝子氏を講師に、講座「捨てるものを活用しよう」が行われ、参加者はトウキビの皮を使ったタペストリー(壁掛け)やホタテの貝殻を利用した飾り物を製作。トウキビの皮を編んだり、貝への絵付けなど山本氏の指導のもと、お話をはずませながら皆さん思いおもいの作品を作っていました。

DSCF6614(1).jpg  DSCF6619(1).jpg

 隣の写真は31日のハロウィンにちなんでかぼちゃさんもお・も・て・な・し  (い)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ