人命訓練

 穏やかな一日の始まりか、と思いきや、
活セン、いつものように出勤しましたら、早々消防車数台、救急車二台、指令車等賑やかに並びいつもと違う雰囲気です。消防署で何事か、活センで何か起きたのか、と思って気になっていましたが、特段、なにも無い様子に安心しました。
消防署に聴いてみましたら、フェリー内で内装工事中崩れてきて作業員が下敷きになり、人命救助の要請で市立病院などから救急車を呼び救助の訓練をしたのだそうです。
s-DSCF6770.jpg
訓練後の車両

訓練でよかったですが、12月は何かといろんな事が起きる月でもありますから、皆さんもくれぐれも用心して良い年を迎えてほしいとおもいます。~先々の用心怠るな大事な事だから~と何時も聞かされていましたよ親から。        (S)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ