リンパを知ろう学習会開催っ!

先日、虫歯かな?と思って歯医者さんに行ったら「親知らず抜いちゃっていいかな?」「いいともー!」というやり取りをしたスタッフNです(実話)。
虫歯かと思っていた歯はただ欠けているだけでした。。
欠けている歯のすぐ隣に親知らずがあって治療の妨げ・・・ってことで抜きました。。
あー、麻酔痛かったよー・・・ぐすん。
えと、歯だけではなく。。これからは風邪やインフルエンザが流行しますので健康に気をつけていきましょう!

・・・と。
さて、健康といえば本日は毎月恒例のあの日でした。

s-DSCF6775.jpg

そう、NPO法人リンパ健康学普及協会の川島さんによる「リンパを知ろう学習会」です!
今回は4名の参加者の方と一緒に1時間、リンパって何?というものから、血液の流れについてなどなどわかりやすく教えていただきました。
「緊張しなくていいですよ、質問とかあったらすぐ声かけてくださいね」という川島さんの挨拶から始まりました。

講座中も参加者の方の疑問にお答えしながら進められており、終始リラックスした雰囲気でした♪
終了後、興味を持った参加者の方数名が「来月もあるんですか?」「今から申込してもいいですか?」などたくさんのお問合せいただきました。
ありがとうございます♪

次回の「リンパを知ろう学習会」は来年1月14日(火)の予定となっております。
お申込みはお電話(25-7070)またはスタッフまでお声かけくださいね。

(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ