はちどりプロジェクト活動写真展はじまる。 

 ここ数日寒い日が続きますね。風邪も流行ってきているようです。気をつけましょう。
さて、活セン展示ギャラリーでは外の雪模様とうって変わりまして、南国カンボジアでの学校建設などカンボジアの農村での支援活動に取り組むNPO法人はちどりプロジェクト主催の活動写真展「カンボジアについて学ぼう」が今日より開催しています。
 講演を聞いて感銘を受けた市内中学校の生徒さんによるカンボジアの文化を伝えるパネルをはじめ、カンボジアの子供たちをとりまく環境を写真にて紹介されています。
 
「微力だけど無力じゃない」
 
活動の一端をご覧いただければと思います。展示は2月1日(土)までです。
 また、展示にあわせまして、1月25日(土)には講座 はちどりプロジェクト「音楽は国境を越えるinカンボジア」を活センにて行われます。
 カンボジアの教育事情、室蘭をはじめ日本の学生たちの善意によって集められた鍵盤ハーモニカなどの楽器を現地の小学校に運び、音楽の授業や学芸会を開催した様子などを報告します。15名定員です。参加希望の方は市民活動センターまでお問合せ願います。

 講座 はちどりプロジェクト「音楽は国境を越えるinカンボジア」
 日時:1月25日(土)14時~15時
 場所:室蘭市市民活動センター
 資料代:大人500円 学生:300円
 講師:NPO法人はちどりプロジェクト 宮手 恵氏

>DSCF6888(1).jpg

写真は今日の午前中、展示準備終了後の1枚。宮手代表(右)とメンバーさん。 (い)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ