珍しいです。

 昨日と打って変って、寒い朝をむかえましたね。
気温の差が激しいと、体調を崩しやすいので注意が必要ですね。

さて、活センの今日は小物作りリフォームをやっています「やまぼうし」さんが珍しいことをしていましたのでその様子を、少々お知らせします。それは布ゾウリを作っていました、独特の器具を使い足で抑え、手で布をその器具に編みながらゾウリをつくります。
s-DSCF6904.jpg
しっかり編まないと、緩んでしまいますので力もはいります

また、ギャラリーでは、はちどりプロジェクト活動写真展を開催中ですがその中にも気になった、珍しいものがあったので、少々カンボジアではクメール語であるのをしりました。
s-DSCF6905.jpg
貴方はどうやって書くのかどちらから読むのかわかりますか。

代表者に聴いてみました、左側から書くそうですが、基になるものがわかりませんでした。あと一週間2月1日でおわります、ぜひ、ご来館になってあなたも新しい発見をしてみてはいかがでしょうか。     (S)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ