今日は賑やかです

 せっかく暖かくなりそうだったのに、数日前から荒れ模様。
今朝は大雪で、雪かきもそこそこで、出社という方も多かったのではありませんか?
こんな日でも、活センでは朝はやくから、各団体さんの集まりなどがありました。
港立市民大学の役員は先日(8日)卒業式がありましたが、天気が悪かったせいでしょうか、欠席された生徒さんが多くいたようです。今日はその方々へ卒業表彰や、次年度案内などの準備と、送付先住所等書いておりました。
s-DSCF7038.jpg
港立市民大学の様子

また、リフォーム小物作りのグループでは、裁縫道具を片手に大勢の方が集まりキーケースやピンッションを作っていました。
s-DSCF7039.jpg
小物作りの様子

ギャラリーも次々とたたら製鉄の世界を知ろうと、ぞくぞくと見学される方が来館され代表者が歴史などの解説をしておりました。このたたら製鉄の展示は15日までです。 (S)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ