講座 キラ☆キラぬりえ

 年度はじめとは何かとあわただしい時期ではありますが、こどもたちは春休みを大いに満喫しているところでしょうか。
 今日の活センですが、午後から活センでははじめての講座「ディンプルアートでキラ☆キラぬりえ」が行われました。
DSCF7067(1).jpgDSCF7066(1).jpg

 渡辺たまみ氏を講師に、ふしぎな絵の具「ディンプルアートカラー」とプラスチック板を用いて見本を参考に絵を描いていく工程を、参加の皆さんは会話を弾ませながらすすめていました。ステンドグラス風のしおりとミニノート、それぞれ好きな作品を作っていました。
 写真は本日の講座の様子と渡辺さんが手掛けた作品の数々です。
 春休み中とのこともあって、親子やお孫さん連れの参加者も多く、終始にぎやかな講座でした。(い)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ