うれしい話題続きの室蘭♪

土曜日に新日鉄住金球場でファイターズのイースタンリーグ!
延長戦サヨナラ勝ちーー!

そして札幌では室蘭シャークスが都市対抗野球の代表をかけて試合!
やりましたーー!勝ちましたーー!

さらに昨日のYOSAKOIソーラン祭りでは室蘭百花繚蘭が優秀賞ー!

・・・テンション高すぎ失礼しました;
でもでも!この週末は明るい話題たくさんで嬉しくなっちゃいますね♪

さて、活センでは明日から2年ぶりに台湾勝手に観光協会による展示が行われます!
展示準備はこの後行うそうですが、先に展示物をお預かりしたのでOKいただきまして、一部ご紹介します♪

s-DSC_0924.jpg

台湾で発行されている新聞!うーん、わからない!(汗)

s-DSC_0921.jpg
s-DSC_0922.jpg

留学中に使用していた中国語の教科書だそうです。
うーん、さっぱりわからない!(涙)
中身全部、英語と中国語・・・・・・・・。
まだ漢字っていう点ではわかるような・・・・?

今回は台北市内の観光情報を中心とした情報展とのこと。
夏休みの旅行先に台湾・・・いかがでしょうか?
ブログには載せていませんが、この他にもお預かりした写真や本に載っている食べ物・・・
どれもおいしそう・・・・・・・(じゅるり)

空腹とよだれを抑えて、仕事に戻りまーす!

(N)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ