サンプリンセス、本日も入港!

用事があって土日、東京に行ってきました、スタッフNです。
土曜日は台風だった影響なのか・・・・・気温35度・・・うひゃー;;
サ○サ○シートなる・・・汗ふきシートが必需品でした・・・・。
さて、今日はさわやかな風吹く室蘭で頑張っていきましょう!(誰向け?)

s-DSCF7193.jpg

今日も張り切って入港!サン・プリンセス!
出勤前に「室蘭駅はどこですか?」と地図を持った方に尋ねられました。
どこか行かれるのでしょうか?室蘭観光を楽しんでいってほしいですね。

さて、↑の写真を撮影したのが活セン裏だったのですが。
写真を撮って、いそいそと戻ると目の前には・・・

s-DSCF7194.jpg

たくさんの外国人!
そうなのです、活センは無線LANが設置されているので
パソコン、スマホ、タブレットなどなど・・・・とにかく機器を持った人で賑やかでした。
中には活センに立ち寄ってくださった方もいて、椅子を貸し出したら
「ありがとう」と日本語で返してくれたのが印象的でした♪

英語が話せなくても、ジェスチャーや地図の指差しでも通じますので
積極的に国際交流とお・も・て・な・しを♪(ちょっと古い?)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ