ホタルのキラメキとハチガツ

皆さんこんにちは、長舟和馬です。

8月に突入し、最初の休日(土・日)となりました。夏休みを迎えられた小中高生の皆さんは関係ないのでしょうか。
しかし、社会人は夏休みが短く、「この土日も通常のそれらと何ら変わりのない2日間だぞ」と言うの方も大勢だと思います。小中高生の皆さんは、時間を見つけて是非ご両親をねぎらってあげて下さい。きっと喜ばれると思います。

夏休みを満喫されている皆さんは外で遊んだり宿題をしたり、特に高校生の方は受験勉強に精を出したり色々と実践されていると思いますが、保護者の方は学校以外の時間も子どもたちと過ごすことで楽しくもあり忙しい期間となりますね。お疲れ様です。

活センの展示ギャラリーでは8月2日(土)まで本輪西ほたるの会による「ヘイケボタル復活に成功!自然繁殖までの活動報告展」を開催しています。今日で終了となってしまいますね。さみしい限りです。

また、8月1日(金)からは本輪西の栗林公園で観賞会が始まります。今日で最後の展示をご覧になってから、現地で実際にホタルを見てください。皆様のお越しをお待ちしています。

以下にホタル観賞会の詳細を述べます。


ホタル観賞会
主催: 本輪西ほたるの会
期間: 平成26年8月1日(金)~平成26年8月24日(日)
時間: 毎日午後7時30分~8時30分ごろまで(小雨でも実施)
場所: 本輪西栗林庭園内
住所: 本輪西町5丁目10番

※虫よけスプレーは入場前にご使用ください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ