室蘭市内の活性化と活センで行う展示と講座

皆さんこんにちは。長舟和馬と申します。

本日室蘭の温度は上がりすぎず大変心地よいです。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日は活センで御覧になれたり参加できたりすることについての2点についてお話いたします。

活センには入口からすぐのところに展示スペースがあり、登録団体をはじめ有志の皆さんが活動されていることの展示を行っております。現在は第7回画楽会作品展 です。7回と言う経験豊富な作品展となっておりますね。

かく言う私も室蘭工業大学の学生として一度だけ展示をさせていただいたことがあります。バラエティに富んだ展示を1~2週間の間隔で行っております。是非ご覧になってください。

また、活センでは同様に登録団体をはじめ講座も行っております。市民の方に活動されている方の深い理解ができたらと思います。講座の中には実際に手を動かして物を作る内容もあります。直近ですと9月1日(月)と22日(月)にリフォーム小物作りが講座として開催されます。興味のある方は是非室蘭市市民活動センターにお問い合わせください。

室蘭市内の事に興味をもたれ、行動に移すことで室蘭の活性化が働くと思います。
展示に足を運んでいただくことと講座へ参加していただくことをお待ちしております。

それでは皆様、さようなら。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ