かわらばん100号の印刷と展示の準備に向けて

皆さんこんにちは、長舟和馬です。

本日活センではストーブをつけました。暖かい部屋が恋しくなりましたね。

本日は休日である土曜日でしたが印刷機の利用や登録団体の打ち合わせなど多くの利用者が来館しました。賑わいを見られてうれしい気持ちです。

さて、活センで毎月発行しているかわらばんですが2014年11月1日発刊で100号を迎えます。先週もかわらばんについて触れましたがそれは展示スペースで飾る看板についてでした(こちらから見れます)。

毎月およそ800部のかわらばんは室蘭市の各施設へ配布されているのですがその印刷及び配布先の仕分けを行うと、”多くの方に目を通していただきたい”と感じます。また、かわらばん100号と言う大台に乗ったことから創刊号までの歴史をご上告する展示が11月4日から行われます。その準備を本日行いました。

これまでの変遷をみると活センがどのように進化を遂げてきたかわかり面白いと思います。ぜひお越しください。

それでは、ごきげんよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ