ビブリオバトル報告展 はじまる

 今日は二十四節気のひとつ「大寒」にふさわしく、日中も氷点下の室蘭です。
 寒い日の過ごし方と言うのもそれぞれあろうかと思いますが、おうちで、図書館で本を読んで過ごすのも素敵な過ごし方かと思います。
 今日から活セン展示ギャラリーにて「本と人の出会いを伝えます ビブリオバトル報告展」を開催しています。
「書評合戦」とも言われる「ビブリオバトル」 室蘭では以前より室蘭工業大学や中島町のふれあいサロンほっとな~る、最近では登別や伊達でも開催され、人気をよんでいます。
 好きな本、思い入れのある本を制限時間内に紹介し、批評しあう。そんなビブリオバトルのルールや楽しさが伝わるパネル展となっております。期間は1月31日(土)までです。
DSC_0369(1).jpg

 なお、1月23日(金)18時30分からは、ここ活センでビブリオバトルを開催します!興味のある方はぜひ参加、観戦にお越しください。(い)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ