あたらしいこと始めませんか!

今日の道新朝刊室蘭版の暮らし質問箱というコーナーに、
Q「サークル活動を始めたいと思いますがどんな団体がありますか?」
A「室蘭で地域のサークルを紹介しているのは室蘭市市民活動センターです」
という記事が掲載されました!
先日、講座を行っていただいた手品サークル「マジカル友」さんも紹介されています。

活セン登録団体には様々な分野の120団体が登録されています。
●登録団体情報はこちら

登録団体以外でも、平成25年3月時点の情報ですが「市民活動ガイドブック」の最後の方に体育協会や室蘭文化連盟の加盟団体の一覧もあります。
新しいことをはじめたくて活センにいらっしゃったときには、ぜひスタッフにお気軽にお声掛けください。

そして、実は活センの他にもいろいろなサークル・ボランティア活動を紹介しているところがあります。
●室蘭市/生涯学習活動団体(サークル・団体情報)
●室蘭市社会福祉協議会

また、記事にも掲載されている通り、お隣の登別には「登別市民活動センター・のぼりん」、伊達市では「伊達市民活動ガイド」がありますので、両市にお住まいの方はそちらも参考にしてみてください。

たくさんの団体が、あなたの参加をお待ちしています。
新年度になったことをきっかけに、興味を持っていた活動に参加してみてはいかがでしょうか?(み)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ