定期点検です

 朝から気温も上がり温かな日になりました。
何やら隣の消防署から水の音やエンジンのおとが気になりましたので、ちょっとのぞいてみました。
定期点検ということでした。
運転席が持ち上がりエンジンの点検です
s-DSCN0157.jpg
もうひとつの科学車では自力で水を撒くことができません、必ず他の消防車か道路で見かける給水栓を利用しなければならないとかそのかわり、泡になる化学剤をたっぷり積んであると言っていました水を撒くときに混ぜるんだそうです。
s-DSCN0158.jpg
一台一台水の出具合など、右の口左の口と点検です大変な点検であることが良く分かりました日頃から火災にはくれぐれもきをつけたいものですね。(S)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ