室蘭笑顔のまちプロジェクト展、開催中!

s-DSCN0184.jpg
活センでは、市民のみなさんの笑顔を展示中です。
まちづくり部PAネットワーク(室蘭工業大学サークル)による、室蘭笑顔のまちプロジェクト。
「皆さんの笑顔の写真を撮影しながら、まちの魅力を聞き出しマッピングしました。知らない裏情報や知っている顔があるかもしれませんよ!!」とのこと。

s-DSCN0185.jpg
中学生から80代まで、長年室蘭にお住まいの方から今年室蘭に来た工大生まで、幅広くインタビューされていて、同じまちに対してもいろいろな見方があるのだな、と思いました。
個人的には、工大生の「自転車で工大から地球岬に行き、ついたら夜だった。甘く考えていたけどいい思い出」というものが面白かったです。あの坂、自転車で登るのはゆるくないよね~。

インタビューするPAネットワークのメンバーは市外・道外から進学に伴い室蘭にやってきた方も多いそうで、インタビューすることで室蘭の魅力をより深く知ってもらえるのではないかと思います。工大生も室蘭でたくさんの楽しい思い出を作ってもらって、室蘭を好きになってくれたらいいですね!

7月11日(土)まで展示しています(最終日15時まで)。ぜひご覧ください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ