夏!海!

室蘭には珍しく暑い日が続きましたね!
今日は一転して曇り、涼しくなりましたが
室蘭には海水浴、水遊びが楽しめるところがたくさんあり、暑い日は賑わっています。

●電信浜児童遊泳場 8月9日まで
http://www.city.muroran.lg.jp/main/org9430/dennsinnhama.html
電信浜は室蘭市地区水上安全日赤奉仕団がパトロールなどを行っており、安心して海水浴を楽しめます。

●イタンキ浜海水浴場 8月11日まで
http://www.city.muroran.lg.jp/main/org6400/itankihama.html
イタンキ浜は「鳴り砂」があることで有名ですね。
「イタンキ浜鳴り砂を守る会」が8月8日(土)・23日(日)、13時~1時間程度、鳴り砂海岸の清掃を行います。
潮風を感じ、雄大な風景をみながらの清掃活動は気持ちがいいですよ!ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

その他、8月の登録団体イベントが掲載されている「かわらばん」8月号、現在配布中です。
s-DSCN0224.jpg
ホームページにはPDF版も掲載していますので、どうぞごらんください。
http://www.kujiran.net/katsudo/kawaraban.html

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ