釜石市被災地復興状況写真展

今朝がた怪しかった天気も今はいい天気になりました。
さて、活動センター今日から「釜石市平田第一仮設団地」手作りサークルの作品紹介と被災地復興状況の展示が始まりました。
s-DSCN0225.jpg
あの東日本大震災の風化防止と復旧復興を被災者の生活の場である団地内のコミュニテイサロンで作られた、手仕事の作品の数々を紹介中です。8月14日(金)までです。
皆様のご来館をお待ちいたします。

コメント

No title

活センの皆様、ご協力、ご紹介ありがとうございました。14日午後5時までの短い期間の展示ですがよろしくお願いします。展示にひらがな簡易説明文、英語の説明文もあります。視聴覚しょう害の方、説明文を大きな声でおよみいたします。それから、釜石平田虎舞の動画をおみせできます。いらっしゃる際にはぜひおよみください。茶々の会のスタッフ、午後より、(13日木曜日は11から3時半まで)ギャラリーにおりますのでお声かけください。

No title

藤田様
コメントありがとうございます!
室蘭にいると震災の事を意識することが少なくなりましたが、被災地の方はまだまだ震災の記憶とともに仮設住宅で不便な暮らしをされているのだということと、それにもかかわらず丁寧につくられた手作り小物からは、今を生きている幸せを感じることが出来ました。
期間が短いですが、たくさんの方に見ていただきたいと思います。(み)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ