明日は講座「源氏物語に親しむ」、10月10日は「絵手紙体験講座」!

シルバーウイークはいかがお過ごしでしたか?
後半はさわやかな秋晴れが続いた室蘭。子どもと水族館に行き、ミニ遊園地で豆汽車に4回乗った(み)です。大人だけだと乗りにくいですが、結構楽しいですね♪次の日にはイタンキ浜で砂場遊びを楽しみました。身近に安くて楽しめるところがたくさんあるので助かってます。

さて秋と言えば、「文化の秋」!
活センでは明日25日の講座「源氏物語に親しむ」を開催、30日からは絵手紙サークル絵綺による絵手紙展を開催します。
展示最終日の10月10日には絵手紙体験講座が開催されます。絵手紙体験講座では、筆や絵の具なども主催者が用意してくれますので、初心者の方も参加しやすく、しかも参加料無料です。講師は絵手紙サークル絵綺代表の古川栄津子さん。この機会に講座に参加して、文化の秋を満喫してはいかがでしょうか。やっぱり「食欲の秋」派のあなたには、ダイエット講座もありますよ。
参加ご希望の方は活センにお電話でお申込みください。
 

【イベント情報】
『展示』
■絵手紙サークル絵綺 絵手紙展
9月30日(水)~10月10日(土)
※最終日12時まで
はがき、画仙紙、牛乳パック等に描いた物や手作りストックブックなど100点余りを展示します。

『講座』
■源氏物語に親しむ~朝顔~
9月25日(金)13時~15時
定員:15名 ・要申込 ・参加費 300円
持ち物:筆記用具

■絵手紙サークル絵綺 絵手紙体験
10月10日(土)10時~12時
定員:5名 ・要申込 ・参加無料
持ち物:ティッシュペーパー、古いタオル

■ダイエット講座
10月13日(火) 11時~12時
(偶数月第2火曜日開催)
定員:なし ・要申込 ・参加無料
持ち物:筆記用具、電卓(携帯可)
太りにくい体質を作るためのダイエットの基本知識のお話です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ