新春干支凧づくり講座、開催しました!

皆様、本年もどうぞよろしくお願いします!
さて、本日は礼文凧保存愛好会による新春干支凧づくり講座が行なわれました。
s-DSCN0497.jpg
s-DSCN0495.jpg

子どもたちは凧の組み立てに、大人の方は時間をかけて絵に色をつけるところから組み立てまでに挑戦しました!
みなさん、和気あいあいと楽しんでいたようです。

なお、講座の材料費300円×11名分の3300円は、フィリピンの貧しい子どもたちへの物資や学資支援の募金活動を行っている「SYD北海道クラブ」に寄付されるとのこと。参加者も凧づくりを楽しみ、国際支援にもつながる講座となりました。礼文凧保存愛好会のみなさま、ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ