たたら製鉄の会 展示会やってます!!

こんにちは
今日は天気も良くあたたかいですね。春が近づいているのが感じられます。なお、私に春が訪れる様子はいまだにない模様。

さて、今日もたくさんの人がたたら製鉄の展示会を見に来ています。さまざまな形の鉱物や刃ものが展示されており、実際に触れることができるのでみなさん興味津津です。ちなみに、私のお気に入りは玄武という名の鉱物です。奈良県出身なので親近感が湧いてしまいます。
こうして日本の文化を身近に感じられるのはうれしいことですね。ぜひ、みなさんも1度市民活動センターへ足を運んでみてはどうでしょうか。


たたら製鉄 活動5年の歩み
 主催:室蘭登別たたらの会
 展示期間 3月1日(火)~12日(土)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ