悠悠ライフ教養講座、10周年

s-DSCN0653.jpg
今日の午前中は、悠悠ライフ教養講座の運営委員のみなさんが資料づくりなどをされていました。
今年、悠悠ライフ教養講座は10周年を迎えられるそうです、おめでとうございます!
10周年記念誌を活センにもいただきましたので、お立ち寄りの際にご覧ください。
また、できたてほやほやの平成28年度の教養講座年間計画も資料としていただきました。
悠悠ライフの講座は60歳以上の室蘭市民が対象です。興味のある方はぜひ参加してみてください。

申込方法などは広報むろらん3月号に掲載されています(6ページです)
http://www.city.muroran.lg.jp/main/org1400/documents/2016_03p2-7.pdf

悠悠ライフや室蘭港立市民大学など、室蘭には学びの場がたくさんあります!
北海道の中では雪も少ないですし、札幌や新千歳空港、道南方面などへのアクセスもいいですし(道内感覚ですが)、登別や洞爺湖など温泉・観光地が近いですし(←繰り返しますが道内感覚です)、退職後の移住をお考えの方には、室蘭はいいところだと思いますよ!(み)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ