葉画教室!!

みなさん
こんにちは
今日は土曜日なのにあいにくの天気です。しかし、明日は晴れるそうですよ。
もうすぐゴールデンウィークですが、みなさんもう予定はきまってますか?私は札幌に買い物に行きたいと思っています。学生ですが遊ぶことであたまがいっぱいです。ゴールデンウィークがまちどおしくてウズウズしている中田でした。

さて、今日は髙野恵子氏による葉画教室が開かれました。今回作品に使う葉っぱなんですが、なんと10年以上も前のものだそうです。新聞紙に葉っぱを挟んで保存しておくと水分がとんだり、圧力で葉っぱの厚みがうすくなって良い状態になるそうです。このように手間のかかった沢山の葉っぱの中から好きなものを選んで葉画にしていきます。
sand1
どの葉っぱを使おうか真剣になやんでいます。

sand1
先生の手本を見て勉強中。 みなさんたのしそうです 笑

sand1
いい感じにできあがってきました。 かわいいふくろうさん(夫婦かな?)です。

それぞれ個性のある作品が出来上がって、みなさんたいへん満足していたように思います。今日みなさんが作った作品は世界に一つだけしかないオリジナルの作品です。今日は髙野先生に感謝ですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ