5月28日 野生児ツアーがあります!

みなさん、こんにちわ
今日の天気は雨。そして、風が吹いていて寒いです。私は3枚しか着ていなかったので、活動センターに来る途中、とても寒かったです。

さて、今日は天気が悪い中、NPO法人いきものいんくさんのスタッフの方が2名来てくださいました。昨日から展示を始めた「活セン登録団体紹介パネル展」を熱心に見ていました。やはり、自分の所属している団体が展示されていると嬉しいようです。また、みなさんが喜んでくれると、私たちも嬉しいですね。

そして、いきものいんくさんからの連絡です。5月28日、6月4日、11日と「気ままに野生児ツアー」があります。その日の天候や生きものの様子にあわせて行き先を決定し、気ままに自然や野生生物について勉強するツアーだそうです。楽しそうですね。私も昔、森や川の中に入って、いきものを探してました。童心を思い出します。なんだか私も参加してみたくなっちゃいました。
s-ikimonoinc.jpg
活動センターのホームページにも情報が載っているので、是非参照してみてください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ