ウォーキング講座

みなさん、こんにちわ
今日はほんまにええ天気やな

なぜ、今日は関西弁で書いたかというと、お昼の時間に職員の方々とお話しているときに、「方言を使っている人は、文を書くときも方言のまま書く」という会話をしていたのです。私には何の違和感もないけれど、方言を使わない人からすれば違和感があるようです。久しぶりにカルチャーショックを受けました。私も友人とメールをしたりするときは、方言のまま書くことが多いです。


さてさて、今日はウォーキング講座がありました。天気も良く、風も心地が良い程度に吹いていて、絶好のウォーキング講座日よりでした。ちなみに、私も参加させていただきました。歩き方には正しい歩き方があり、癖のある歩き方をすると身体の一部を悪くすることもあるそうです。実際に外に出て、正しい歩き方を意識して歩いてみると、自分は少しガニ股歩きだと感じました。そして、ウォーキングは心筋梗塞の予防にもなるそうです。だいたい、1日に20分、1週間に3回程度の頻度で歩くのが良いそうですよ。

みなさんは癖のある歩き方をしていませんか?
また、少し暑くなってきましたが、健康のために歩いてみるのも良いかもしれませんね。

s-DSCN0750.jpg
あなたの筋肉は100グラムいくらですか?

s-DSCN0754.jpg
インナーマッスル鍛えてますか?

s-DSCN0766.jpg
かるく準備運動をします。

s-DSCN0780.jpg
つつじの花がきれいですね。

s-DSCN0782.jpg
入江運動公園展望台の途中には絶景ポイントがありました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ