室工大生 ロケット・缶サット展示 開催中

みなさん、こんにちわ
今日は風がすごいです。8月に3度目となる台風10号がやってきました。私も今日、来るとき飛ばされそうになりながら出勤しました。
「私は体重が軽い」と思っている方は吹き飛ばされないように注意してください。



さて、本日から室工大SARDによるロケット・缶サット展示が始まりました。
館内では、たくさんのロケットの模型や部の活動報告などが展示されています。来館した方は、みんな興味津々で、熱心に展示を眺めています。私も拝見しましたが、大学生だけで活動しているとは思えないほど素晴らしいものでした。
s-DSCN1013.jpg

s-DSCN1013.jpg

s-DSCN1013.jpg

室工大生 ロケット・缶サット展示
期間 8/30(火曜日)~9/17(土曜日)  最終日15:00まで
内容 学生だけで航空宇宙分野の研究開発を行うサークル「SARD」が製作したロケット・缶サット(模擬人工衛星)の展示や、ロケ ット打ち上げ動画を上映します。
主催 室蘭工業大学 SARD

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ