市民会館のAED講習会

s-DSCN1083.jpg
今日、活センに室蘭市市民会館の方がいらっしゃって、11月20日(日)に市民会館で行われる「AED講習会」のお知らせをいただきました。
いつも2月に開催している講座、今年度は11月になったそうです。

「いやー、年に1人くらいは(ご来場の方が)倒れて、救急車を呼ぶことがありますからねー」とおっしゃっていました…。
幸いにも、意識がないほどの重症な例は今までなかったそうですが、そのような体験談を聞くと、もしものときのために学んでおかなければ!と思いました。

市民団体のイベントなどでも、たくさんの方がご来場される機会に「もしも」があるかもしれません。
無料ですのでぜひ、市民会館までお申し込みください。締切りは11月15日です。

★市民会館ホームページ
http://www.kujiran.net/shiminkaikan/index.html
「イベント情報」のページでは、市民会館で開催されるイベントが詳しく掲載されていますよ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ