今日から『まちの記憶~本輪西・港北展』開催中です!!

みなさん、こんにちわ

突然ですが、今日3月21日は「ランドセルの日」だそうです。
なぜ、ランドセルの日かといいますと
3+2+1=6
で、小学校の修業年数の6になる事からミニランドセルを作っている「スキップ」というお店が提唱しているそうです。
なんだかランドセルって懐かしいですね。私も小学生の頃、6年間1つのランドセルを使い続けました。
今思うと、6年間も使えるってすごいですよね。


さて、活センでは今日から『まちの記憶~本輪西・港北展』の展示が始まりました。朝からたくさんの方が見に来て下さり、活センも賑わっています。
展示には、色々な建物やまちの風景があり、室蘭の新たな一面を発見できるかもしれません!!




まちの記憶~本輪西・港北展
期  間 3月21日(火)~4月1日(土) 最終日15時まで
内  容 室蘭市内でも意外と知られていない蘭北地区、
           特に本輪西町と港北町を中心に、「銭湯」「お
           寺」「石碑」「バス停」「公園」「建物」などテーマ
           に沿った写真を約30枚展示し、まちの歴史と
           記憶をたどります。
主  催 むろらん・てつのまち写真館

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ