頭の体操をしましょう!! パート2

みなさん、こんにちは

今日は天気がいいけど、風が冷たい。
こんな日はお家のこたつでごろごろにかぎります。
しかし、お家にずっといるのにも飽きてしまったという方が多いはず。
そこで、今日はあの有名なビルゲイツさんが入社試験に出したと言われている問題を出したいと思います。
私もやってみたんですけど結構難しいです。

問題
5L入る容器と3L入る容器がそれぞれ1つづつあります。
この2つの容器を使って水を4L正確に測りなさい。
ただし、水はいくらでも使えるものとします。


みなさんぜひ挑戦してみてください。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ