かわらばん5月号できました&5月講座案内


kawara5.jpg
かわらばん5月号
を活センサイトに掲載いたしましたので、ぜひご覧ください。

今月は楽しい講座がいっぱいです。お申し込み受付中!定員になり次第締め切りますのでお早めに。
電話0143-25-7070、活センまでお申し込みください。

■砂で絵を描こう!サンドアート体験講座
◇サンドアートをじかに見て、体験できる講座です。砂で童謡「うさぎとかめ」を描きます。
日時:5月13日(土) 13時~15時
定 員:10名 ※見学可
材料費:500円
持ち物:なし 講師:森 マサミチ氏

■お灸講座 入門編
◇ツボにお灸をして自身の体をケアする講座。火を使わないものやアロマのお灸などを使用します。
日時:5月18日(木)12時30分~13時30分
定 員:16名
材料費:500円 ※手足を出しやすい服装で

■骨盤を鍛える体操教室
◇「ひめトレ」という道具を使い、普段意識しない筋肉を鍛え、身体の不調を改善するインナーマッスル運動を教えます。
日時:5月27日(土)13時~14時
定 員:16名
材料費:700円
※動きやすい服装、ひめトレのある方は持参。
講師:室蘭お灸倶楽部 代表 洲崎 和広氏

■[活セン開設記念講座]笑いヨガ講座
◇年齢・性別に関係なく、誰でも簡単に楽しくできる健康法「笑いヨガ」を体験します。
日時:6月1日(木)11時~12時
定 員:20名
持ち物:動きやすい服装、タオル、飲み物
講 師:室蘭笑うヨガの会 佐々木 真美氏

個人的には笑いヨガが気になります。みなさんもぜひ、いろいろ体験してみてください。(み)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ