骨盤を鍛える体操教室!! 本日開催されました

みなさん、こんにちわ

今日の天気は雨ですね。最近、湿度の高い日が多くて、なかなか洗濯物が乾かなくて困っています。
早く、よい天気になってほしいと願う今日この頃・・・。

さて、今日は活センで「骨盤を鍛える体操教室」が開催されました。
「ひめトレ」という棒状のクッションのような道具(写真1参照)を使いながら身体を動かし、身体の内側から変化を感じました。
ひめトレを使って運動する前と後とでは、身体の柔らかさが変化しており、みなさん効果を実感できたようです。

s-DSCN1560.jpg
写真1 本日の講師 洲崎氏(手に持っているオレンジ色の物がひめトレです)

s-DSCN1560.jpg
写真2 ひめトレをマイク代わりに自己紹介!!

s-DSCN1560.jpg
写真3 ひめトレの使い方説明中

s-DSCN1560.jpg
写真4 ひめトレはおしりの下に敷きます

s-DSCN1560.jpg
写真5 最初よりずいぶん柔らかくなったわ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ