活セン誕生日

今日は、活センの誕生日!満11歳になりました!!

それをお祝いして、室蘭笑うヨガの会の「笑いヨガ講座」を開催し、朝から雨模様のあいにくのお天気のなか、たくさんの方にご参加いただきました。

笑いヨガは、笑いとヨガの呼吸法を組み合わせた心と体の健康法で、年齢・性別などに関係なく、誰でも簡単にできる健康法です。
今では世界100カ国以上に広がっています。
「笑いヨガ」の仲間たちは、ラフターネーム(自分で好きな名前を付ける)で呼び合うそうで、今日の講師の方は、「お寿司」だそうです。
ユーモアを交えた説明の後、実践に入りました。

少し笑っただけでも身体が暖かくなり、血行が良くなったような気がします。
たくさんの笑い声に包まれ、お誕生日を祝ってくれているかのように感じる一日でした。

s-DSCN1684.jpg
(k)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

活センサポートチーム

Author:活センサポートチーム
 室蘭市市民活動センター(活セン)行政パートナーのブログ。平成22年度から「活センサポートチーム」が行政パートナーとして室蘭地域の市民活動を応援します!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ